ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

はじめてバレエを習う大人のみなさま

こんばんわ。

むーぽんです。このブログでは、はじめてバレエを習う大人、または再開する予定の方に向けてに私の実体験をもとに情報を発信していきたいと思います!!

 

そもそも、バレエを習いたいと思う方の目的は様々ですよね。

 

例えば、ダイエット(美容)、健康のため、憧れのダンサーみたいに踊りたい、衣装を着て舞台に出てみたい、などなど。

 

しかし、、、

 

バレエを習いたいと決心しても、どこの教室に通うの?何を持っていくの?どんな先生に習った良いの?など、悩んでいるうちにやる気が無くなって、結局始められないという方もいるのでは?

 

実際に教室を一人で決めて、習うのって結構勇気が入りますよね?

 

小さい頃は親が色々悩んでお教室を選んでくれるけど、大人の場合は自分で決めるしかありませんよね。

 

そこで、、、

 

バレエを習うにあたって、まずどのようなことに注意すれば良いか以下の項目で簡単にまとめてみました。

 

①お教室選びについて

 

②バレエのレッスンに持っていくもの

 

③体験レッスンについて

 

④入会、レッスンスタート!

 

全てをこの記事に載せるともの凄い情報量になるので、順を追って説明します。

次回の記事で①から説明します!!