ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

③体験レッスンについて

こんばんわ、むーぽんです。

 

今日は体験レッスンについてですね。

 

バレエ教室を決めるにあたって、体験レッスンは絶対にした方が良いです!お教室の雰囲気も分かるし、生徒さんの感じも分かるので、、、見学も良いですが、見学するくらいならレッスンした方が分かることが沢山あります。

 

体験レッスンは、行っているところと無いところがありますね。体験レッスン=ビジターと同様に扱う教室もあります。体験レッスン後にすぐに入会すると、このレッスン料を入会金から引いてくれたり、、、半額にしてくれたり色々なキャンペーンがあります。

 

春なんかはキャンペーンが多く、入会金タダ!!!や、半額!!!みたいな教室がちらほら、そこで入会すればお得ですよね~。

 

体験レッスンは予約が必要なので、事前の連絡をしましょう。当日いきなりの参加ですと、バタバタとするので予約不要な場合も連絡するのがベストです。連絡すると、当日の持ち物の相談や、入会に必要な書類等の説明が受けられるので、混乱がありません。当たり前ですが、、、、

 

当日、お教室についたら、色々説明受けると思いますが、確認したいことはここできちんと聞きましょう!!受付がない場合は先生に直接質問なんてことも!!お時間を取らせないために、簡単な質問は電話で聞きましょう。先生のニュアンスを知りたい質問はその場で!!

 

たとえば、、、、

 

入会金はいくら?

レッスン料は?月謝?それともチケット?みんなどうしてますか?

発表会はありますか?ある場合は一回いくら位?全員参加ですか?

はじめての時はどのレッスンに出るのが良い?

未経験の場合どのくらいのペースでレッスンしたら良いですか?

 

また、レッスンが始まる前に、自分の名前と経験有か無しかしっかり伝えてください。未経験と経験有では教え方が変わります!!ここは重要な点です。。先生の接し方も変わりますので、経験アリでも何年のブランクがあるのか、それも伝えましょう!!

 

さぁ、あとはレッスンを楽しんでください!!

といっても、、、バレエって見たことしかないって人は、レッスンがどう進むか分からないですよね~

 

次はその辺をちょっと触れたいと思います!!

 

f:id:mupon_syamo:20180821211506j:plain

今日もピアノの上で、見下ろしてます。。。何見てんの??