ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

今日のレッスン

こんばんわ、むーぽんです。

 

今日は、いつも出ないレッスンに出てみました。

わたしは、月曜日、木曜日、元気なら土曜日の週3回レッスンをしています。平日は、基本は会社終わりの後で、土曜日は好きな時間に出ています。

 

今週は木曜日が出れなかったので、金曜日に挑戦。

はじめての先生、しかも噂ではレッスン内容は相当キツイ、、、

 

実際は、、、、きつかった。。

 

バレエの先生は、人によってレッスンに何を求めているかが異なります。

楽しい気分ですっきり終わらせる!!

気分を盛り上げていって、最後は爆発!?

バレエでよく見るステップを、パを入れて雰囲気たっぷりに!!

 

今日は、、、

 

基本に忠実に、、、回数こなして上達。。。体育会系。

筋肉ぷるぷる、、、それを夜にやるか?っていう内容なわけ。

ひたすらジャンプ、ひたすらパドブレ、ひたすらエシャッペ、ひたすらアラベスク、、、最後のほうは足がカクカクしてもう立てない、、、

 

そこで、先生の激が飛んで、なにくそっと踏ん張る。最後は抜け殻、、、

それが今日のレッスン。

 

会社終わりにレッスンをするのって結構大変です。

それが月曜だと、あと4日も働かないといけないなんて!!!無理むり。

となるわけです。

 

それでもやるしかない、、、、元気なうちに体を痛めつけるなら、月曜日に。体力が無くてつらい時は、気分を盛り上げてくれる、元気をくれるレッスンへ!

 

そんな感じでわたしはレッスンを選んでいます。

 

しかし、こんなに頑張ったが、あしたもレッスンがある。果たして、出来るだろうか、、、不安。

 

では、またあした。