ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

発表会が終わって

こんばんわ。むーぽんです。

 

発表会が終わって1週間が終わりました。発表会が終わるまで

バタバタしていたので、やっと落ち着いた生活に戻りました~。

 

新学期が始まったばかりの時に発表会があると結構大変です。

日曜日が本番の場合、リハーサルが土曜日になったりしますので、

土曜日に学校の授業があると本当に大変です。

 

発表会が終わると、上のクラスに進級する子供達がいますので、

これもドキドキな瞬間ですね。

 

新しい上のクラスで、先輩たちとレッスンを受けるのは緊張しますね。

私もそうでした。

年上の先輩がトウシューズで踊っているところを間近で見て、

感動したのを覚えています。

 

うちの娘は今のクラスの最高学年になるので、先輩として新しく入る

子供たちのお手本にならないといけないんですよね。

そこはまだまだ子供なので不安ですが、頑張って引っ張っていって

欲しいものです。

 

さて、発表会の時の話題に戻りますが、今回のお洋服を紹介します。

今回もワンピースで。春っぽいものを冬のうちに買っておきました。

 

発表会は自分の出番が終わったあとに会場に戻って先輩の踊りを

観ることもありますので、綺麗な格好で(余所行き)行きます。

親もそれなりにお洒落をしますので、子供だけ普段着というわけには

いきませんよね。

 

そこで今回はハッカキッズのものをチョイス。上着も同ブランドでチョイス。

f:id:mupon_syamo:20210417224040j:plain

中にチュールが入っているのでふんわりスカートが広がります。

着た感じはこんな風になります。リュックを背負ってますが。

f:id:mupon_syamo:20210417224240j:plain

本番後にお茶しているときの娘ちゃん。リラックスしています。

娘はまだ小学校3年生なので、リュックに道具をしまっています。

まだ肩掛けのスポーツバックは持てないのリュックにしています。

 

リュックも子供用ですとあまり容量が無いので、大人用のリュックに全部

入れています。衣装は別で持っていくようにしています。

お弁当、飲み物、メイク道具、レッスン道具一式をいれますので、

このくらいのリュックでないと入りません。

 

うちはアディダスのリュックを年末のセール時に買っています。

 

 衣装はリュックとは別に持ちます。

先生に引き渡すまで衣装は私が持って運びます。大きいので。

 

 本番は持ち物が多いので準備は三日前くらいにしましょう。

無いものがあってもすぐに買いに行けない場合もあるので、なるべく

事前に準備しておくほうが安心です。

 

今回買ったワンピースはピアノの発表会でも使えそうなので、

もう1回くらいは着れそうです。

 

ちなみにこのワンピースは子供のクリスマス会でも着ています。

せっかく買ったのにバレエの発表会でしか着ないのは勿体ないので、

わたしは冬に買ってパーティーシーンで着るようにしています。

 

発表会は特別な行事なので、着ていく洋服も少し気合を入れてあげると

子供の気分も上がりますよ☆彡

 

では、発表会のお話はこのへんで終わりにします。