ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

いま履いているトウシューズが手に入らなくなるという衝撃!!

こんにちわ。むーぽんです。

 

今日はトウシューズのお話です。

 

表題のとおり、今履いているトウシューズがロシアの本社との話し合いの

結果、今後日本への入荷を取りやめるということになったそうです。

 

この事実を知ったのは、いつも買っているお店(表参道フェアリー)の在庫表が

ゼロになっていることで不審に思い、別のお店のHPでも検索を試みたところ、

上記のような説明を目にしたわけです。ショック!!

 

しかし、こういったことはよくあって。

履いているトウシューズを作っている職人が廃業したり、引退?したり、

トウシューズ自体が無くなることもあります。

 

なので、今回も仕方ないな・・・位に思っています。

 

ただ、今ある在庫は欲しいので、初めてネットで注文してみましたよ。

トウシューズはサイズ等(大きさ、幅、硬さ、シャンク)を知っていれば、

難なく買えます。

 

しかし!

トウシューズは個体差があるので、ジャストフィットするものが欲しい場合は、

お店でフィッティングすることをお勧めします。

 

私は、近くで買える店がなかったので、今回はネット注文です!

 

ネット注文の場合、付属のリボンの有無をよく確認してくださいね。

無い場合は、別売りのリボンとゴムを買いましょう!

 

表参道のフェアリーさんでトウシューズを購入すると付属のリボンは

付いてきます。チャコットさんは店頭で買うと別売りのリボンを

縫い付けてくれるサービスがあります。

 

ゴムが付いてくることはないので、必要であれば買います。

今回買ったリボンは想像と違って太かった・・・

 

f:id:mupon_syamo:20210530164245j:plain

このように梱包されて配送されます。2足買いました。

お買い得のレオタード買ってしっまいました。無駄遣い・・・

 

中身はこんな感じですね。

f:id:mupon_syamo:20210530164456j:plain

リボンが太い。ゴムも二足分買いました。

このサラカラシリーズのレオタードは結構好きです。

明日のレッスンで早速着てみましょう♪ウキウキ♪

 

春夏の新作があったので、興味があれば。花柄ですよ!!

他にも色んな種類が。衝動買いしそう。
 
 
 
では、明日のレッスンで早速試着してみまぁす☆彡