ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポワント遍歴 (その②)

こんばんわ、むーぽんです。 いきなり夜が寒くなりましたね。レッスンで相変わらず汗はかくけど、帰りは寒いので身体が冷えるようになりました。 さて、「ポワント遍歴」を更新しようと思いました。 なぜなら、今は一時期履いていたポワントに戻したから、そ…

まだスランプ中

こんばんわ、むーぽんです。 前回、スランプ中であることを書きましたが、先生のアドバイスをもらいつつ奮闘中で、まだ絶賛スランプ中です。とほほ バレエを習うにあたって、先生ってどういう基準で選びますか?? 例えば、、、 スタイルの良い先生に習いた…

どうしてもできない!スランプか?

こんばんわ、ムーポンです。 もう、早々にスランプに陥っています。 上手く踊れない、そんな日々を送ってます。 部分練習でできていても一曲通すと出来なかったり、特に右足が弱いので後半の回転技がとても怖く感じるのです。 果たして、あと5ヶ月でできる…

バレエで痩せることはできるのか

こんばんわ、むーぽんです。 今日はダイエットに関わるお話です。 よく痩せたいのでバレエをすることにしたという話を聞きますが、本当のところバレエのレッスンだけで痩せるのか?? 完全に自分の経験上の回答ですが、バレエだけでは痩せないでしょう・・・…