ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりきつかったリハーサル

こんばんわ、ムーポンです。 昨日は2回目のリハーサルでしたぁ。足の親指のつけ根を負傷。帰ってきてから気付くという。 一回のリハーサルで消耗が激しい。リハーサルは通常の90分レッスン及び30分のポワントレッスン後に実施。(リハーサルは30分程…

新しいホームページを作成しました!

こんばんは。ムーポンです。実はずっと前から、自分専用のサイトを作ってみたいと思っていました。 そこで、新しくページを作成しましたので(今さら)、見てもらえると嬉しいです!!今後は以下のサイトで記事を投稿する予定です。 ※まだまだ、作成中で中途…

一体どんなレッスンしてるの?

こんばんわ、ムーポンです。 娘のバレエのレッスン、どんな内容なのか気になって聞いてみたけど、イマイチよく分からない。 自分が小学校4年でどこまで踊っていたのか、記憶にあまりない。記憶にあるのは中学生くらいからかなぁ。 ただ1つのパを(例えば)…

そしてまた再びの舞台へ!

こんばんわ。ムーポンです。 また、7月にバリエーションを踊ることになりました。 ガクブル。 前回の発表会が、12月で、まぁそろそろ傷が癒えたころですけど。 変わらず、バリエーションクラスは週1回受けていたので、踊ることには抵抗は無い。 しかし、…

イタリアンフェッテとバリエーション

こんばんわ、むーぽんです。 最近は、ちょっと暖かくなって(暑く?)気持ちいい季節になってきました。雨が降っているだけで、レッスンに行きたくなくなるのは私だけでしょうか。 レッスンに行くとお友達がいるし、お話が出来ると思うとちょっとだけ行く気…