ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トウシューズのならし方など

こんばんわ、むーぽんです。 今日は寒かったですね~。寒いと外に出たくないので、バレエ教室まで行くのも 億劫になりますよね・・・ 動けば汗をかいて熱くなりますが、行くまでの決心が・・・なかなか さて、トウシューズのリボンの付け方は書きましたが、 …

こどもにバレエを見せてきた

こんばんわ、むーぽんです。 娘のバレエも本格的に発表会の練習が始まっています。 なんと、、、、娘は年長で唯一2年以上習っている生徒なので、、 今回は大役を任されています。 一番最初に一人で登場、、ソロで踊ります。。。 これは、かなりの大役!!!…

ポワントのリボンでも付けよう

こんばんわ、むーぽんです。 もうポワントもボロボロで、年末に買ったポワントのリボンを付けないとヤバいです。 重い腰を上げて、、、、 やれば早く終わるのに、、、なかなか針と糸を出す気になれない。 これはよくみんなが言う、、バレエあるある。 買った…

新しいレオタードでレッスンを!!

こんばんわ、むーぽんです。 娘のバレエのレッスンも始まり、通常モードに突入です。 娘のレッスンも、発表会に向けて練習が始まりましたぁ。 ドキドキ・・・ 今回は、娘が一番お姉さんなので、出番が多いのと振りが難しくなっています。 去年は大きいお姉さ…

バレエ用品のお買い物

こんばんわ、むーぽんです。 お正月明け、最初の週末、、、わたしは2日にレッスンしたので、土曜日のレッスンは違和感なく終了。。。 新年明けて、、、1週間ぶりのレッスンという方もチラホラ。。。 そろそろポワントも買い替えたいとのことでレッスン後に…

初売りからの初踊り~

こんばんわ、むーぽんです。 明けましておめでとうございます。 もう年が明けてしまいました。早いですね~ わたしは今日が初踊りです。 31日と1日はゆっくりして、2日から始動です。 でも初売りがあるので、バレエは午後から。 毎年、初売りはミッドタウン…