ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつ紅茶

こんばんわ、ムーポンです。最近、気になっていた「はちみつ紅茶」、買ってみました~。まさか、こんなにはちみつの匂いや甘さが感じられるものとは思いませんでした。わざわざ、はちみつを入れなくても、お湯を入れるだけでこんなに甘いなんて凄い。ストレ…

バレエシューズはどこのを履いてますか?

こんばんわ、ムーポンです。先週、娘と自分がほぼ同時にバレエシューズに穴が空いたので、新しいシューズに変えました。バレエシューズも沢山種類があって、何を買えば良いのかよくわからないものです。 ただ最初に買うバレエシューズは、どこのシューズでも…

本番まで何足のトウシューズを準備したら良いか

こんばんわ、ムーポンです。発表会で、もしトウシューズで踊るとしたら、本番までに何足のトウシューズを用意した良いのだろう?これは、素直な疑問ですよね。 例えば、本番まで半年あって、1ヶ月で1足履きつぶすとしたら、単純に6足必要ですよね。でも、本…

貸衣装のドタバタ劇

こんばんわ、ムーぽんです。 発表会といえば、唯一の楽しみはお衣装ですね! 私の通っているバレエ教室では、踊りたい演目を決める際に衣装から考えるって人もいました!みんなそれぞれ憧れの衣装がありますよね! 頑張った先にかわいい衣装が待っていると思…

大人バレエの発表会 ~どれくらい練習していたかについて~

こんばんわ、むーぽんです。 昨日は、発表会での苦しかった思いをぶちまけたのですが、今日は発表会までどのくらいのペースでレッスンしていたか書いてみます。 私は、普段週3日のペースでオープンクラスのレッスンを受けていました。 昼間は働いているので…

自分の発表会が終わってみて思ったこと

こんばんは。むーぽんです。なかなか忙しく、ブログを書くことができませんでした。(今日は携帯から記事を初めて書いています!)なぜかというと、それは、思った以上に発表会の練習がきつかったし、余裕が無かったのです。いくら小さい頃にバレエやってい…