ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三日連続でのリハーサルを終えて

こんばんわ、むーぽんです。 舞台まであと1ヵ月と迫ってきました。リハーサルも順調に進んで、だいぶ音が体に入ってきました。 そして、怒涛の三連ちゃんでリハーサルしてきました。 わたしは、毎日バレエのレッスンをするのが苦手です。(できても2日連続…

頭飾りその後の試行錯誤

こんばんは。むーぽんです。 頭飾りの作成を進めた一週間でした。まず、作品をいくつか載せます!! お団子の上もしくは下に添わせるように作成 お団子の左側に添わせてセットできるように作成しました。 上の赤い頭飾りと左右対称で作成しました。こっちは…

衣装選びが難航中、頭飾りを自分で作ってみることにした!!

こんばんわ、むーぽんです。 悲しいことに着る予定の衣装が1週間前まで使用されていることが判明し、借りるのを断念しました。 実は、オペラチュチュ(膝丈)のものを予定していたのですが、ここにきて借りられないことが判明したため、急遽変更しクラシック…

舞台で使う衣装を決める

バレエの貸衣裳を探す前に こんばんわ、ムーポンです。 今日は今回の舞台で使用する衣装を探した時のことを書きます。 発表会の衣装は主にスタジオが手配することが多いので、個人で手配することはあまりありません! しかし、今回は個人での参加に近かった…