ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のバリエーション!!

こんばんわ、むーぽんです。 久々に行ってきました、バリエーションクラス!! バリエーションって、、結構ハードルが高いですよね。。 どの程度踊れるなら受講可能なのか、、、とか わたしも、結構踊ってきましたが、、気合が無いとやれる自信がないです。 …

新しいスカート

こんばんわ、むーぽんです。 レッスンに行ってきました~。今日は男性の先生・・・がっつり飛びました。 みなさんは、どんなスタイルでバレエをしていますか?? スカート派?パンツ派?? わたしは、どっちもOK派。 気分によりますね~。でもスカートは、…

ポワント遍歴

こんばんわ、むーぽんです。 みなさんは、どんなトウシューズを履いていますか??? 私が子供の頃はあまり種類も無かったトウシューズ。 今は色々な種類が、メーカーがあって、、、選ぶのも大変ですよね。。。 本当に最初に履いたトウシューズは確か、チャ…

バレエのお金のこと その②

こんばんわ、むーぽんです。 この前の続きです~ この前の記事を書いたとき、主人から言われた一言・・・ ピアノって確かにリーズナブルで続けやすいけれど、初期投資がヤバいと。 ピアノを持っていない家庭の場合、ピアノを買わないといけないですよね。 そ…

発表会のお金のこと

こんにちわ、むーぽんです。 娘の発表会(バレエ)のお知らせがきて、1週間。まだ出していません。 いろいろとバタバタしていてね。。。 バレエってお金のかかる習い事のイメージがありますよね。 実際のところはどうなのか、、、 比較すると、ピアノや公文…