ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークジュエリーの物色 その②

こんばんわ、むーぽんです。 本日は、バーアンドポワントに行ってきました!! ポワントのレッスンは汗より、冷や汗の方をかきますよね。自分の思うとおりに動かない時は、、、冷や汗の連続~ 撃沈・・・の連続。。。 さて、アンティークジュエリーの続きで…

アンテークアクセサリーの物色

こんにちわ、むーぽんです。 実は、今回のロンドン旅行の目的の一つにアンテークアクセサリーの物色がありました。 ロンドンはアンテークマーケットの聖地であります。 出店が出るものは、曜日が決まっているので、調べて行きます~ いつもは主人のロンドン…

2日ぶりのバレエレッスン

こんばんわ、むーぽんです。 三日連続からの2日休んでの今日のレッスン。 うーーーん、体が重い。。 働いている方のレッスン時間って、基本は夜ですよね。 ずっと座りっぱなしの業務の場合、体が沈んでいて、、重くて、、、筋肉が固まっているので、レッスン…

三日連続です。

こんばんわ、むーぽんです。 今日もレッスンをしたので、これで三日連続ですね。。。 わたしは、あまり連続でバレエをやらない派です。。。 疲れるのもありますが、どちらかというと飽きるから・・・ 毎日やっていると、、、今日も同じことやっていると思っ…

ロンドンでのバレエ、何着てやる??

こんばんわ、むーぽんです。 今日もしてきました。バレエ。これで2日連続でっす。 さて、日本でバレエをするとき、皆さん結構バレエのウェアを忠実に再現?していますよね。 ピンクタイツ、レオタード、巻きスカート、レッグウォーマー、Tシャツ。これは鉄板…

海外でバレエをすること

こんばんわ、むーぽんです。 今日もレッスンしてきました!! 今日は三連休の初日ということもあって、人数は少なめでした!! のびのびレッスンできて良かったです。 観光で海外に行った時に、バレエをしてみようかなって思う人もいますよね。 でもでも、、…

ロンドンのお土産

こんばんわ、むーぽんです。 だいぶ時差ぼけが治りました~。やっぱり時差8時間はきついですよね。 昨日は日本に帰ってからの初レッスンはバーアンドポワントでしたぁ。 久々のポワントは、、、きっつい。 尋常じゃない汗をかきました。 ロンドンのお土産っ…

時差ぼけです。

こんばんわ、むーぽんです。 眠いです。。時差ぼけですが、頑張って仕事にいきました。 今日もバレエは無理そうなので、日曜日にロンドンでレッスンをしておいてよかったです。。 ロンドンに来て、名所を巡っていなかったので、レッスンをした後に、少し観光…

初心者クラスって??

こんばんわ、むーぽんです!! 今日はロンドン5日目です。 ダメ押しでもう一回レッスンを受けてきました。 パイナップルダンススタジオで!! 前回は、初級クラス。今日は、ビギナー、、、恐らく初心者クラス。のはず。 日本でいうと、基礎クラスに該当する…

ロンドンでバレエをする

こんばんわ、むーぽんです。 やってきました。レッスン。疲れました~ ロンドンには有名なダンススタジオがいくつかあります。 今回は住んでいるコヴェントガーデンにあるパイナップルダンススタジオでレッスンをしてきました。 以下のスタジオHPでタイム…

フリード オブ ロンドンへ行く

こんばんわ、むーぽんです。 今日も超絶早い時間に起きてしまいました。 ロンドンのお店は開店が早く閉店も早いので、時間はしっかり調べて行った方が良いみたい。フリード(ポワントのお店)は、9時半開店で5時閉店でした。早い、、、 店の場所はコヴェント…

ロンドン到着です!!

こんばんわ、むーぽんです。 眠いです。でも、到着しました!!! 飛行機で羽田空港から11時間でした。ながっ 今回の滞在先はコヴェントガーデンです。 ヒースロー空港からピカデリーラインに乗って、40分位のところです。 これがあるところですね。 ロイヤ…

羽田空港です~

おはようございます、むーぽんです。 空港にいます!!! 今から、ロンドンに行きます。 今回の旅の目的は、アンティークジュエリーの物色と、バレエ(自分でやるほう)、ハリーポッター、フリードオブロンドンでポワントをゲット、です。 海外のバレエスタ…

三日連続です。

こんばんわ、むーぽんです。 疲れ果てました。。。三日目です。 むーぽんは、連続のレッスンが苦手です。 2日連続が限界で、1日休みが無いと飽きてしまいます。 あぁ、またこのバーにつかまっとると思うと、やる気がね。無くなる。 なのでわたしは、週3回が…

2日連続のバレエと筋肉痛の話

こんばんわ、むーぽんです。 今日で連続二日目のレッスンです。 昨日のレッスン後、飲んでしまったため、ダイエットにならず、、、リベンジで今日もレッスンしてきました。。。苦しい、、、 筋肉が、、、最初は良かったけど、後半でカチカチ。。 さずがに、2…

今日のレッスンとお化粧落とし

こんばんわ、むーぽんです。 レッスンに行ってきました。疲れました。 みなさん、バレエのレッスンは何時にするのが理想ですか?夜?それとも昼間? むーぽんは夜のレッスンが多いです。でも今日は久々に夕方のレッスンに参加。夕方って終わった後に時間があ…

バレエのおだんごの作り方

こんばんわ、むーぽんです。 今日は、バーアンドポワントでした。 一応、ポワントは1週間に1回は履いています。でないと退化するので、、、 今日はむーぽんずジュニアの写真を使っておだんごの作り方を説明したいと思います。。。 まぁ、わたしもおだんごを…

大きいと小さいの違い

こんばんわ、むーぽんです。 昨日のレッスンは散々でした。。。なんか空回りした感じ。 大好きな先生で、大好きなレッスン、、、でも空回り。 表題をみて?って思う人いますよね。 バレエって、日本人は小さくて小柄な人が踊るイメージがあります。 今は、身…

バレエのクラスレベルについて書いてみる

こんばんわ、むーぽんです。 レッスンしてきましたぁあ。今日は、男性の先生でした。 二日連続はキツイ。昨日のレッスンからまだ24時間経っていません!!!! 筋肉がちょっと痛いですが、先週よりはマシですね。筋肉痛にはなっていません。ちょっと筋肉量が…