ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

アンテークアクセサリーの物色

こんにちわ、むーぽんです。

 

実は、今回のロンドン旅行の目的の一つにアンテークアクセサリーの物色がありました。

 

ロンドンはアンテークマーケットの聖地であります。

出店が出るものは、曜日が決まっているので、調べて行きます~

 

いつもは主人のロンドン出張の時に、気に入ったものを買ってきてもらっていましたが、今回は自分で物色です!!!

 

アンティークマーケットには、店を持っている場合と、素人が出店を出している場合があります。日本からいくバイヤーは、信頼のおける店に朝の5時ごろに予約をとってお目当てのものをゲットしにいくとのこと。。。

 

でも、本当の目利きは、、、、

 

素人の出店から本物の商品を見つけ、格安でゲットするらしい。素人では判断できない価値を感知し、やっすいお値段で買い、、、法外な値段で売るんですね~

凄い世界・・・

 

なので、、、今回行った、ポートベローマーケットも、土曜日に出店が沢山でますが、、、店舗を持っているエリアの商品は信用できますが、外の出店に関しては、・・・・な物も多いです。偽物???かなって思うものがゴロゴロ。。。

 

私は目利きではないので、ちゃんとした店舗での購入と、マーケットでの購入をしました~

 

商品は、、、こんな感じで沢山並んでいます~

ごちゃごちゃと並んでいるので、、、何が欲しいか分からなくなりますが、、、第一印象で選んでいきます~

f:id:mupon_syamo:20180929122607j:plain

 

f:id:mupon_syamo:20180929122827j:plain

後は、欲しい石があれば店員さんに言うと、それだけを厳選して、、、後ろの棚からゴロゴロ出してきてくれます。

 

私は、誕生石がガーネットなので、ガーネットの指輪、ピアスを出してもらって主人に選んでもらいました。(主人の出張の時です)

綺麗ですよね~

実物が見たくて、今回は自分も突撃ってわけです!!

 

f:id:mupon_syamo:20180929123109j:plain

綺麗でしょ???

 

高い場合は、少し交渉も出来ます。二つ買ってちょっと値引きにしてもらったりね!!

今回は、この店でオパールのピアスを。

ポートベローで琥珀のピアスを買いました。。。

 

この輝きは、手に持たないと分からないですね。なので、買ってきてもらうより、かなり慎重に商品を見た気がします。。。

 

ちなにみ、コヴェントガーデンにもアンティークマーケットが、毎週月曜日に出ます!!小さいですが、ちょっと雰囲気は味わえますよ!!

 

ここです。

屋根の下に10店舗ほど並びます~

f:id:mupon_syamo:20180929123606j:plain

 

ポートベローマーケットは朝の9時が観光客の時間帯の始まりで、空いていてお勧めです。とっても混むので、、、元気な時に行きましょうね☆彡

 

今回買ったものについては、また次に紹介します☆彡