ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

アンティークジュエリーの物色 その②

こんばんわ、むーぽんです。

 

本日は、バーアンドポワントに行ってきました!!

ポワントのレッスンは汗より、冷や汗の方をかきますよね。自分の思うとおりに動かない時は、、、冷や汗の連続~

撃沈・・・の連続。。。

 

 

さて、アンティークジュエリーの続きです!!

私がガーネットの指輪を探していた時(日本で)、宝石屋さんで、、石の大きな指輪は流行らないので、、、、大きな色石のついた可愛いデザインの指輪は見つけるのが難しいと言われました。

今の流行は、、小さい色石を集めたもの、、、探しているような指輪は見つかりませんでした。そもそも、、、そういった石は最近は獲れにくいようです。大きい石がついていてもデザインが古臭いものが多く、可愛いって思う指輪は見つかりませんでした。

 

でも!!アンティークアクセサリーは違います!!とにかく石が大きくて、、、デザインも凝っていて可愛いのです!!

 

わたしの主人が出張に行った時にアンティークジュエリーの店でガーネットのピアスや指輪を探してくれました。

 

その時に行った店がここです。

Alfies(お店の名前です)

 いくつかの店舗が入っていて、ジュエリー専門の店もいくつか入っています。

ここは、信頼できる店舗ばかりなので、分からないことは全部聞けますし、日本人で英語が苦手でもゆっくり説明してくれます~。。安心!!

 

今回は、ここに自分も突撃!!

オパールのピアスをゲットしました!!!

他にも欲しいものはあったけど、ポートベローマーケットでの買い物もあったので、この1っ点でとりあえず退散。。。

沢山のジュエリーがじゃらじゃら置いてあるので、ここで半日いても飽きないかもしれません。。。ここでの買い物は、失敗は無いと思います!!

 

ポートベローマーケットですが、、ここは有名なマーケットです!!観光客がいっぱい!!本当に買い物に来ている人は少ないかも。その場の雰囲気を楽しんでいる人の方が多いかな?原宿の竹下通り並みの人込みです(土曜日は)

f:id:mupon_syamo:20180929235455j:plain

パディントンのロケ地でもありますね!!可愛い!!

 

銀食器や絵画、レースなど沢山の分野のアンティーク商品がもりもり。

その代わり、、、偽物も沢山あるので、、、ちょっと高めのものを買うならリスクを伴います。。

 

私が買った琥珀のピアスも、、、正直、、、本物かどうか怪しいです。。琥珀が本物か私は見分けられないし、証明するには傷つける可能性もあります。

ここで買ったものは、、、記念品的な感じ、思い出として楽しむので良いかなって思います。

 

でも、前の記事で書きましたが、、、店舗を構えている(平日にも店舗は空いてます)場合は、それなりに信用できます。琥珀のピアスも一応店舗で買いました。怪しいおじさんでしたが・・・

 

あと、、、ここはスリが沢山いるらしいです。。。

 

でも、、、

 

狙われるのは、業者さんで目の前のお宝に夢中になっているところを、ササっとすられるそうです。業者のみなさまはご用心ですね。

 

観光客はそんな大金も持っていないので、昔ほど狙われないそーです。。。

 

楽しい、アンティークジュエリーの物色旅でした☆彡