ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2日ぶりのバレエレッスン

こんばんわ、むーぽんです。

 

三日連続からの2日休んでの今日のレッスン。

うーーーん、体が重い。。

 

働いている方のレッスン時間って、基本は夜ですよね。

ずっと座りっぱなしの業務の場合、体が沈んでいて、、重くて、、、筋肉が固まっているので、レッスンはキツイですよね。

 

 

これまた、、、バーレッスンで体が引き上がらない、、、苦しいですよね。

せめて、始まる時間は18時位ならまだ体力もあるけども、そんな時間に教室には行けないし。一番きつい時間にレッスンをしています。

 

そして、レッスン後に夕飯を食べると、23時なんかになってしまいます。

これは、、、デブのモトです。分かっているけど、食べたい!!!

夜のレッスンは全てが後ろ倒しになってしまうので、、、、

 

ダイエットしている時は、レッスン後は何も食べませんが、そうでない時は結構食べちゃいます。そうすると、体重は自然と増えますよね、、、

 

体が疲れていると、普段余裕でできていることも出来なくなります。ミスも増えるしね。でもやらないと精神的にストレスになるし、血行がもっと悪くなるのでできるだけ我慢して出るようにしています。

 

体力的にもきついけど、レッスン終わった後は、汗が流れて血行が良くなって、足のむくみも取れます。終わった直後は気持ち良いわけですね~

でも、その後はよくストレッチしないと翌日に引きづります~、、、

 

レッスンしたし、食べてもいいよね~っていう誘惑が・・・・

f:id:mupon_syamo:20180924221519j:plain

食べたいいい。。。がまんがまん、、、、

 

疲れている時は、体を少し動かして寝るのがベスト。でも激しい運動はかえって興奮して寝れなくなるので、レッスン内容はよく考えた方が良いです。ケガもし易いので、少し優しめのレッスンを選ぶのがお勧めです。

 

逆に元気な土日は、ハードな内容でガンガン攻めてもOKです。

また週の初めは比較的体は元気なので、私はハード目なレッスンを入れています。

 

1週間の中で体の状態も考えて、レッスンを選択したいものですが、好きな先生がいたりするとその辺を考えずにレッスンに出てしまったりして、翌朝の会社で死んでいることもね・・・ありますね。

 

わたしは、、、

月曜日は初級レッスン、木曜日にポワント、土曜日は初級またはバリエーションクラスってな感じのルーティンです。元気なら日曜日も初級およびポワントをします~

 

皆さんはどんな感じのルーティンですか?

同じルーティンの方も結構いて、仲間がいると頑張れますよね~

 

さぁ、明日は金曜日。それが終われば、、、土曜日はがっつりレッスンができます!!がんばろ!!

 

では、私はお風呂に入って、ご飯食べず!?に、、、、寝ます~☆彡

 

この方は、わたしの腕の上に顎乗っけて寝てるし、、、重いんだわ。。。

f:id:mupon_syamo:20180927223357j:plain