ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

はちみつ紅茶

こんばんわ、ムーポンです。

最近、気になっていた「はちみつ紅茶」、買ってみました~。

まさか、こんなにはちみつの匂いや甘さが感じられるものとは思いませんでした。わざわざ、はちみつを入れなくても、お湯を入れるだけでこんなに甘いなんて凄い。

ストレートも美味しいですが、牛乳を入れるとロイヤルミルクティーになります。
3時のおやつの時間に飲むと最高!!


f:id:mupon_syamo:20220225164111j:plain


f:id:mupon_syamo:20220225164141j:plain


本当は良くないと思うんですけど、私、バレエのレッスンに「はちみつ紅茶」を時々持っていきます。

夜のレッスンはお腹が空くので、お菓子を食べるのは我慢して甘い紅茶を持って行って頑張ってます。仕事に疲れた状態で2時間レッスンするのは気力と体力が必要なので、糖分取りながらレッスンしています。


もちろんダイエットしてる場合は、水の方が良いと思いますが、疲れている時は糖分も大事ですよね。
甘い飲み物は余計喉が渇く人もいるので、ダメな人もいると思います!私も夏はたぶん喉が渇くので無理だと思います(冬限定!)


冬になると冷たい飲み物よりも温かい飲み物や常温の飲み物が飲みたくなります。換気している教室だと、暖房が入っていても、結構冷えるので飲み物はホットにしたくなります。
(熱すぎるとゴクゴク飲めないので、常温がオススメ)


甘い紅茶はよほど疲れている時に、通常はルイボスティーを常温で持って行ってますね。ルイボスティーは紅茶ほど渋くないので結構オススメです。


春になると汗を凄くかくようになるので、そうなると水や麦茶、ルイボスティールイボスティーはいつでもOK)になります。


ちなみに、相当疲れている時に、あとちょっと頑張る必要があるとき(フルレッスン後にリハーサルとか)、エナジードリンク的なものを飲みますね。
ただ、エナジードリンクは本当に一時的に覚醒するだけなので、、30分後には元に戻る?ので注意が必要です(笑)



【はちみつ紅茶】


成城石井ルイボスティー