ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

新しいスカート

こんばんわ、むーぽんです。

レッスンに行ってきました~。今日は男性の先生・・・がっつり飛びました。

 

みなさんは、どんなスタイルでバレエをしていますか??

スカート派?パンツ派??

 

わたしは、どっちもOK派。

気分によりますね~。でもスカートは、気分を上げるときはよく付けます。

バレエパンツなんかも好きで、、たまに履きますが、、、荷物がかさばるのでスカートの方が多いですね。

 

スカートも巻きスカートと結び目の無いはきこみ型スカートの二つがあります。

結び目が気になったり、ずれるのが気になる場合ははきこみ型がいいですよ。

 

今回購入したのは、、、、

f:id:mupon_syamo:20181117203718j:plain

ジュエレスクのスカートです☆彡

ピンクのノーソーイングニットと合わせてみました。

f:id:mupon_syamo:20181117204116j:plain

ノーソーイングニットは、チャコットさんの製品です。

体にぴったりフィットするので体のラインがよく見えるのでお勧めです。

Tシャツだとお腹周りは隠されてしまうので、、、先生に注意されたい方はこちらを選びましょう(笑)

 

 

私のモノとはちょっと違いますが、似たタイプのリンクを張っておきますね。

色々なタイプがあるので、色も沢山あるのでチャコットさんの店舗を覗いてみてください。ちなみに、社交ダンスにも同様のニットがあるようで、そちらには真っ赤な原色ものも揃っています。

バレエは、薄い色が多いので原色を求めている方はそちらを覗いてみると良いと思います~。

 

スカートを合わせるには、Tシャツよりもこっちの方が体も細く?見えると思うのは私だけでしょうかね・・・

 

気分を上げるっていう意味で、、、スカートの色やレオタードの色を変えるのも大事です。元気が無い時や、落ち込んでいる時、、、レッスンに行きたくないって時は、黒のレオタードよりも、、濃いピンクなどを選びます。

 

必然と、、、同じレオタードばかり着てしまうんですが、、、ここぞって時に着るレオタードってありますよね。

 

次は、長めのスカートが欲しいなぁって思っています。

なかなか買う勇気がないのですが。先生が付けているのを見ていると欲しくなります。

また、新しいスカートをゲットしたらお知らせします☆彡