ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

そしてまた再びの舞台へ!

こんばんわ。ムーポンです。


また、7月にバリエーションを踊ることになりました。
ガクブル。


前回の発表会が、12月で、まぁそろそろ傷が癒えたころですけど。


変わらず、バリエーションクラスは週1回受けていたので、踊ることには抵抗は無い。
しかし、準備が足りない。2ヶ月しかない。


練習は合計10回程度!
それでどこまで踊れるようになるのか不明。


そして再びのダイエット!これもまたキツイ。
衣装も探さないといけないし、結構大変そう。


そして、夜のリハーサルによる肉体的な疲労がまたやってくる!!怖い!!


前回と違うのは、夏に踊るというところ。前回は足先の冷えがあったけど、きっと今回は夏だから違った問題が出るんだろうと思う。あー怖い。


何を踊るか。
これは、全10回の練習を考えると、やったことがあるものが最適だと思うのだが。
結局、前回と全く系統の違う踊りをやることになりましたよ。


バリエーションって、身体に振りが入って、なお且つ音楽が身体に入るのに、最低は3回はレッスンが必要かと思います。(個人的な感想ですが)


4回目位でまともに動けるようになって、そこから細かい部分を直すようなイメージ。
だと、10回は若干無謀か!どこまで行けるか、やってみないと分からないです。


そんなわけで、また舞台に向けて準備に入るので、そこらへんの大人リーナの奮闘をブログに書いていこうと思います。


話は変わりますが、娘のバレエの発表会が無事に終わりました。またまた可愛い衣装(買い取り)で、着たのは数回でしたが、まぁ、可愛いのなんのって。親バカ。


可愛いので写真を載せておきます。