ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

発表会のメイクとか

おはようございます。

むーぽんです。

 

会社を辞めて、朝に娘を送り出すと朝に時間ができるので、

今日は朝からバレエに行こうと思っています。

働いているときは夜の時間にレッスンをしてましたが、結局家事をしていると、

レッスンに行くのは夜になってしまいます。。。

 

夜型の体だと、朝にレッスンすると結構きついんですよ。まだ体が

寝ているような感じ。

みなさんはいつレッスンしていますか?

 

さて、発表会が今週の日曜日に迫っています。

昨日は慌ててメイクの練習をしました。

 

みなさんはバレエのメイクっていつから自分でやってましたか?

 

私の記憶では、中学生から自分でやっていたと思います。

娘はまだ小学生なので無理ですね。

 

私がメイクを自分でしていた時は、メイク道具はどうしていたか

記憶がないんですが、ドウランはチャコットさんで買っていました。

それ以外は母のメイク道具を借りたり、薬局等でアイシャドウを調達して

いたような気がします。

 

中学生であまりメイク道具の知識もなかったので、家にあるもので

間に合わせていました。

 

しかし、最近は百均が登場し、メイク道具が安価で手に入るようになって、

状況が大きく変わりました。

ほぼ、百均で揃えられるので直前にバタバタ調達しにいくこともなく、

楽になりましたね。

 

私は、百均に行くときにちょこちょこメイク道具を調達しています。

 

では、今回使用するメイク道具を載せます~

 

結構ダイソーで調達しています。

 

f:id:mupon_syamo:20210405083654j:plain

これらを小さいポーチに入れて当日も持っていきます☆

細かく載せます。使用済みなのでちょっと汚れています。。

 

f:id:mupon_syamo:20210405084026j:plain

アイシャドウとアイラインは薬局か百均で買っています。

f:id:mupon_syamo:20210405084216j:plain

これはドウラン、フェイスパウダーと口紅、アイラインに使うもの。バレエ教室で用意されたものです。

f:id:mupon_syamo:20210405084425j:plain

つけまつげ。薬局で大量購入。接着剤は別売りを購入しています。

この程度のメイク道具で大丈夫です。あとハイライト等は自分のメイク道具を

使用します。

 

しかし、お母さまがメイクする時代がくるなんて、全部コロナのせいですね。

 

では、メイク道具の話はここまで。

 

準備して朝レッスンに行ってきます!!