ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

バレエシューズを買い替える

こんばんわ、むーぽんです。

新年に向けて、バレエシューズを変えました~

汚くなっていたので。

バレエシューズってなかなか変えるのが面倒でかなり汚くなってからグッバイすることが多い・・・

汚くってすいません・・・

f:id:mupon_syamo:20181223230354j:plain

これは、チャコットさんで買いました。トウシューズを買うついでにゲット。

恐らく今年の夏位に買ったように記憶してます。

チャコットさんのバレエシューズです。ゴムが既に付いているので、、、買って

その日にレッスンで使用できますよ☆

 

今回は、サンシャです。

この前買ったヤツです。

f:id:mupon_syamo:20181215160219j:plain

袋に入った大人用のヤツです。

袋から出しますと・・・

 

f:id:mupon_syamo:20181223231105j:plain

 

ゴムの片方が付いてないんですね・・・トウシューズと同じで自分で縫い付けるパターンです。このタイプは裁縫が必要なので、買ったその日に履く場合は気を付けて!!

 

ゴムの位置はトウシューズと一緒です。

側面の継ぎ目を目印に付けましょう~

 

f:id:mupon_syamo:20181223231313j:plain

クロスしてこんな感じで縫い付けます。

 

ちなみに、わたしはスプリットタイプのシューズを履いています。

ソールが二つに分かれているタイプです。

 

フルソールとの違いは、、甲が出易くて、、、曲げやすいです。

フルソールの場合は、ソールが足裏全体を覆いますので、フレックスからのポイントがしにくいです。

フルソールの利点は、このフレックスからポイントへの移行で足に負荷をかけて、足裏筋肉を鍛える効果があります。

 

よって、、、子供はみんなフルソールなんですね。

スプリットはこんな感じです。

f:id:mupon_syamo:20181223232039j:plain

足裏を鍛えたい方はフルソールをお勧めします。

でも、、、きゅっと甲が出た自分の足を鏡で見たい方は、スプリットをどうぞ。

フルソールは娘のシューズしかないので、、、小さいですが画像をどうぞ

 

f:id:mupon_syamo:20181223232704j:plain

バレエシューズも、好き嫌いがありそうですが。

色々なブランドから出ているし、、値段も3,000円前後とお安いので試し買いをして好みのシューズを見つけてみてくださいね☆彡

 

では、明日は朝からレッスンです。。。