ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

久々の投稿です。

こんばんわ。ムーポンです。

 

長らくブログを放置していましたが、また再開しますのでお付き合いください。

 

知らないうちに娘も大きくなり、もうすぐバレエの発表会を迎えます。

 

このコロナ過で去年の発表会は春から夏に延期になり。

今年は、無事に春に開催となりました。

 

みなさんのバレエ教室の発表会はどのように開催されているのでしょうか。

 

正直、去年は開催できるのかもかなり怪しく直前までドキドキでした。

 

普段の発表会では、メイクは先生にお任せですが、まさかの自宅で

親がメイクを施すということになり初めてのお母さまたちは結構

苦労しましたね。

 

また、楽屋の滞在時間を短くしたり、上靴を脱いで楽屋に入る、

直前までマスク及びフェイスシールドを付ける等のことを

徹底し、感染者を出さずに無事に終わりました。

 

客席は半分にしているため、チケット数も減りました。

というか、友達やほかの家族を呼ぶこともちょっと抵抗がありましたね。

 

そして、今回は、去年の対応をそのままで行うことになっています。

 

つまり、自宅メイクですね。

これは、明日あたりに練習しようと思っていますが。

 

まさか、コロナが今年も収束せず、またこのような発表会になるとは

思っていませんでした。でも、仕方ないですよね。

海外では、舞台自体ができていない国もありますし、こうやって

先生の努力により日々の練習の成果を披露する場を守ってくれていることに

感謝します。

 

 

レッスンができていること自体が奇跡?な日本ですよね。

 

新しい衣装が届きましたら、写真をアップしますね。

今回はスカートタイプなので楽しみなのです。

 

衣装が届くと子供たちもやる気が上がりますよね。

 

子供の衣装は作ってもすぐに着れなくなってしまうし、

数回しか袖を通さないものなので、勿体ないですよね。

レンタルもありますが、娘のバレエ教室は毎回衣装を

作るので、舞台が終わった後も衣装が残ります。

 

これは私のコレクションとしてとっておこうと思います。

 

今年も無事に舞台に立ちますので、一つコレクションが増えます~

 

さぁ、あと本番まで一週間なので気合を入れて支えます。

 

では、また明日。

f:id:mupon_syamo:20210404005755j:plain

これは、去年のお衣装☆ティンカーベルみたいで可愛いです!