ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

初売りからの初踊り~

こんばんわ、むーぽんです。

明けましておめでとうございます。

もう年が明けてしまいました。早いですね~

 

わたしは今日が初踊りです。

31日と1日はゆっくりして、2日から始動です。

 

でも初売りがあるので、バレエは午後から。

毎年、初売りはミッドタウンに行きます。買うのは娘の福袋ですが、今年は食品に目を付けて先に食品フロアへ・・・

 

しかし、、、、ダメだった。リサーチ不足でした。

欲しかったジャンポールエヴァンの福袋1万円は買えませんでした。

とほほ・・・

60個の福袋、、、余裕だと思ったけれど、地下には長蛇の列が・・・みんな1時間以上前にスタンバっていたそうです。10分前に到着する我々にはゲットできるわけもなく・・・諦めました。。。

 

仕方なく、、、ディーンアンドデルーカの福袋と無印良品の福缶をゲットし、子供服ハッカの福袋をゲットしました。

ハッカの福袋は毎年買っています☆彡

中身は毎年、、、コート1着、マフラー、ワンピースまたは上下セットもの1着。大体4万円ほどの商品が1万円で売っています。この福袋でコートを毎年ゲットしているので、年末セールではコートを買わないようにしています。。

f:id:mupon_syamo:20190102182834j:plain

このダウンコートはお得ですよね。17,500円のものだそうです。

このマフラーも可愛い☆彡

 

ディーンアンドデルーカの福袋も結構お得です。

私は、、、娘のお菓子用に買っています。普段は高くて買えないので、、、初売りで買います~

おかず系、ご飯のお供が入った福袋が1万円ですが、これは今回は買いませんでした。

f:id:mupon_syamo:20190102183712j:plain

マグカップが欲しかったので、コーヒーとマグカップ、クッキー、そして千円の商品券付きで3,000円の福袋を二つ。

あと。お菓子のみの詰め合わせ、グラノーラバー4つ、チョコレート1袋、クッキー数種類、キャラメルポップコーン1袋のもの2,500円でしたがゲットしました。

お菓子だらけですが、これが娘には一番喜ばれますね☆彡

 

初売りの後は、、、バレエ。

これ、ヤバかったです。2時から90分の初級と30分のポワントで16時には終了するはずが、、、終わったのは17時前、、、延長しまくってクタクタ・・・

 

まず、、、人が多かった。いつもの倍以上の人。

人だらけで集中できず。こりゃ、、、とりあえず、、、汗流して帰ろうと思ったけど、、結構振りも難しいのでそうもいかない。

終わった頃にはげっそりしてました。

やっぱり、、、通常のレッスンが一番ですね。

連休の特別プログラムは、どれが混むのか分からないので、、、怖いです。

初踊りも終わったので、次は通常通りに土曜日のレッスンに出ます。

 

30日と2日にレッスンをしていたので、、今年はデブデブしていなかったです。正月太りが一番ヤバいので、、、それは回避できたかな??

 

今週は、土曜日に新しいトウシューズを買いに行きたいなぁと思っているので、そのことを次回は書きたいと思います。ではでは

f:id:mupon_syamo:20190102185102j:plain

ソマリのお玉ちゃんと、シャムネコのしゃもじ、、、正月はこの2匹のまったりした感じも見れて贅沢~