ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

新しいレオタードでレッスンを!!

こんばんわ、むーぽんです。

娘のバレエのレッスンも始まり、通常モードに突入です。

 

娘のレッスンも、発表会に向けて練習が始まりましたぁ。

ドキドキ・・・

 

今回は、娘が一番お姉さんなので、出番が多いのと振りが難しくなっています。

去年は大きいお姉さんに付いていく立場だったから、気分は楽だったけれど。今回はその役目は自分。

 

責任重大ですね!!

年少さんや年中さんは、振付を覚えるのもやっとですが、年長さんになると振付を覚えるのが早いですね。でも振りが難しいのでそれを正しく踊るのに苦戦しそうですね。

 

さて、この前ゲットしたレオタードを早速着せてみました!!

f:id:mupon_syamo:20190106192158j:plain

これですね!!初のピンクです!!

 

f:id:mupon_syamo:20190112200651j:plain

背中がメッシュになっているので肩紐はずり落ちません!!

少しネックなのは、背中全体が布に覆われているので、着脱がしにくいです。

娘はもう年長なので自分で着脱できましたが、小さいお子様には手助けが必要になるかもしれませんね。。。

 

でもとっても可愛いです☆彡

前はこんな感じです!!

f:id:mupon_syamo:20190112201215j:plain

日本のメーカーだと、ピンクは薄いものやちょっとくすんだものが好まれますよね。でもバレエをやっているものから言うと、薄い色のレオタードよりもビビットなカラーのレオタードの方が、目立ちますし身体が引き締まって見えます。

 

なので、買うなら、、、オレンジや黄色、赤色は子供の頃にしか着ない色だと思うので、ぜひ試してくださいね☆彡

大人になればなるほど、黒や紺、緑や濃い紫色などにシフトしていきます。

色々なカラーを着せられるのは小学生までかな???

 

ただ、ビビットな色は日本のメーカーには無いので(どうしてもくすんだ感じになってしまいます)、海外メーカーのレオタードをお勧めします。色がパキっとしていて綺麗ですよ!!!

 

あと、、、白も結構良いです!!大人になると色々な意味で敬遠しがち。でも子供用のレオタードでは白も可愛いですし、パっとしていて目立ちます!!

大人の場合でも、実は黒と同様に白は痩せて見えます。

ぜひお試しくださいね!!