ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

バレエ用品のお買い物

こんばんわ、むーぽんです。

お正月明け、最初の週末、、、わたしは2日にレッスンしたので、土曜日のレッスンは違和感なく終了。。。

 

新年明けて、、、1週間ぶりのレッスンという方もチラホラ。。。

そろそろポワントも買い替えたいとのことでレッスン後に表参道のフェアリーに行ってきました~

 

この前はドゥッシュにいってきましたが、、、今回はポワントを買いたいのでフェアリーへ。

 

場所ですが、、、表参道の青山通り沿いを渋谷方向へまっすぐ歩きます。花の館ビルを通り過ぎて、、、無印良品の角を右に入ると右手に見えてきます。

花の館ビルのところを間違って曲がらないようにしてくださいね。

 

お店の入り口にはチュチュが飾ってあるので、すぐに分かると思います。

f:id:mupon_syamo:20190106191344j:plain

行ったのが、夜だったので暗くてすいません。

ザハロワ様の写真がででんとあるのですぐに分かります☆彡

 

フェアリーの特徴といえば、輸入物に特化しているという点ですね。特にレオタードなんかは種類が多いです。ネットでも買えますが、サイズ感が分からない場合は店舗を訪ねて試着するのが良いと思います。

 

あとは、トウシューズは、ロシアのグリシコやマーシャを置いています。もちろんバレエシューズもあります。トウシューズの種類は偏っているので、、、何ともいえませんが、、、グリシコを履いている方には良いお店かも??

国産のレオタードに飽きた方は、、、フェアリーに行くと結構かっこいいレオタードをゲットできます!!

CDやDVDの種類も豊富で買いたくなりますね☆彡

 

今回は、娘のレオタードとポワント買いました。

f:id:mupon_syamo:20190106192158j:plain

初のピンク。

なんというか、、、国産のレオタードのピンクはあまり好きじゃないのですが、輸入物の場合は違いますよね。

ピンクでもダサくなくて好きです。本当は黒が欲しかったんですが、無かったのでピンクにしました~。スカートも履きこみ型なので問題なしでした。

娘はまだスカートを持ってスキップをしているのでスカートが必要です。でも、今年の学校公演を終えると小学生のクラスに上がるので、、、スカートが不要になります。なのでスカート合体型ではなくスカート無しのレオタードにしました。

 

そもそもなぜスカート付きのレオタードを着させるのかですが、、、スカートをもってお辞儀やスキップなどをさせることで、本番にチュチュを着て踊った時に手(腕)をチュチュの上に乗っけないための練習になります。

スカートを持った手からスカートを離すと、ちょうどチュチュ位の高さになるんですよね。せっかく可愛いチュチュなのに、手で押し付けて変な形にしたら勿体ないです。

 

ただ可愛いだけじゃなかったんですね。

でも、小学生クラスに上がると、、、スカートは付けないのが主流になると思うので、気を付けてくださいね。

体験レッスン等で生徒さんがどんなレッスン着で踊っているのかリサーチしておくと安心です。スカート付きを買って、実際に着ていったらNGだと困りますので。。。

 

トウシューズを買う時の注意点はまた別の記事に書こうと思います。

今週のレッスンでは、この新しいレオタードを娘に着せたいです。

 

楽しみですね☆彡