ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

ピアノの発表会の衣装について

こんばんわ、むーぽんです。

引き続き、ピアノの発表会ネタ。。。

 

ピアノの発表会って、衣装に迷いますよね。

ネットで検索すると、沢山可愛い衣装が出てきます。

お値段も、3,000円位で買えます。安いですよね。

 

ピアノの発表会っていうと、昔は制服や、紺色のワンピースに白いレースのソックスにエナメルの革靴っていうイメージもありますが、、、、

 

今は

 

違います。

今はドレスが主流です。でも、一応、、先生にどんな服装の子が多いか聞いておくと失敗は無いです。

 

逆に、ドレスの中で、紺のワンピースだと、、、、浮きます。可哀そうです。

恐らく、、最後に集合写真を撮りますので、、、写真に残ってしまいます。

 

今回は、、、娘の衣装はネットでは買わず、、、ロンドンの洋服屋さんでお安いパーティードレスをゲットしました。

 

こんな感じです。

f:id:mupon_syamo:20181008222345j:plain

秋の感じをだして、モフモフのボレロもゲット。

合わせるとこんな感じです。

f:id:mupon_syamo:20181008222520j:plain

ワンピースとボレロで20ポンド位でした。日本円で3,000円位ですね。

発表会以外でも、クリスマスパーティでも着れるので、今後も使えそうです。

 

ネットで買う衣装は、如何にもな感じの衣装なので、、、普段でも着れそうなドレスだと一回しか着ないってことにはならないのでお得です☆彡

 

ちなみにブランドは、NEXTというお店で、、、日本にもあります。

ネットショッピングで買えます☆彡

 

ロンドンは、子供でもパーティーシーンは多いので、写真のようなドレスは充実しています。安いGAPのようなお店でもこういったドレスが売っていて重宝します。

 

ホームページはここからどうぞ

https://www.nextdirect.com/jp/ja

上のワンピースも売っていますので、ぜひ☆彡可愛いですよ~

 

そして、最後に、、、、

花を買ってきてもらうこと。これも忘れずに。

最後に集合写真を撮るときに、みんな花を持って撮ります。たぶん。

なので、おばあちゃんなどに買って持ってきてもらいましょう。これも2回目でしったことですが、1回目はプレゼントをお菓子にしてしまい、写真で娘だけ花がありませんでした。

 

きっとどこのピアノの発表会も同じようなもんですよね。

初めての場合は勝手が分からないので、参考になればと思います。

 

次はバレエの発表会ですね☆彡そのお話は発表会が近づいたら書きたいと思います!!