ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

今日のレッスンとお化粧落とし

こんばんわ、むーぽんです。

 

レッスンに行ってきました。疲れました。

 

みなさん、バレエのレッスンは何時にするのが理想ですか?夜?それとも昼間?

むーぽんは夜のレッスンが多いです。でも今日は久々に夕方のレッスンに参加。夕方って終わった後に時間があるので、飲んでしまったりする、、、レッスンの意味なし。

 

でもでも、レッスン後のお酒を目標に頑張っている人もいますよね。。。

 

今日は、現役のプリンシパルダンサーのレッスン。見ているだけでなんか勉強になる。音のとり方とか、ジャンプ前の上半身の使い方とか、あああ、そうやってやると少し楽にできるかもっていう気づきがあります!!!

 

いつも同じ先生に習うより、そういった気づきを求めて違う先生に習うのも良い刺激になりますよね~。。

 

さてさて、レッスン後に風呂に入って休むか、、、その前にお化粧落として、、、となるわけですが(レッスンはノーメイクって人もいるけどね)、これがお勧めです。

 

f:id:mupon_syamo:20180908224654j:plain

これ、、、じつは子供の舞台メイク用に買いました。でもこんなに沢山は使わないって思って、、、試しに自分で使ったら、、、あらら~超いいぃ!!!

 

アイメイクも1回で全部落ちます。。。そこらへんの薬局で売っているメイク落としを遥かに超えた優れもんです。。チャコット恐るべし、、、

昔は、、ポンズのメイク落としで塗り込んでコットンでふき取っていましたが、今はオイルインのメイク落としが主流ですよね。。拭くだけコットンのオイルインとか、持ち運びにも便利ですよね~。軽いし。。。

 

でも、このメイク落とし、オイルフリーなのでベタベタしないです!!そこが良い!そして、拭いた後のつっぱり感無し。拭き残し無し。最高!!

あと、すっきり取れるので、最悪、洗顔ができない楽屋でも安心ですね。そのまま帰ってお風呂に入れば大丈夫です。。。

 

なので、わたしは普段もこれを使ってます。舞台関係なくね。

 

f:id:mupon_syamo:20180908230341j:plain

 

ちょっと汚いけれど、、、アイラインも取れますよ。綺麗に。。。

f:id:mupon_syamo:20180908230536j:plain

ぜひ試してみてくださいね。。

もちろん舞台用でゲットする場合もとても信頼できる商品です。

 

 

さて、青汁飲んで寝ましょう☆彡