ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2日連続のバレエと筋肉痛の話

こんばんわ、むーぽんです。

 

今日で連続二日目のレッスンです。

 

昨日のレッスン後、飲んでしまったため、ダイエットにならず、、、リベンジで今日もレッスンしてきました。。。苦しい、、、

 

筋肉が、、、最初は良かったけど、後半でカチカチ。。

 

さずがに、2日連続はキツイ。明日もレギュラーのレッスンがあるので、これは筋肉レスキュウーが必要かも。。。

 

んで、今日はこれ、、、初ですが、、、

f:id:mupon_syamo:20180909203842j:plain

 

本当は、青汁のみって思っていたけど、筋肉が痛かったから、これでちょっと補充。

でも成分見てみると、こっちの方が断然良いかも。。。

 

f:id:mupon_syamo:20180909204959j:plain

ダイエットには完全にこっちですね。

 

でも、このプロテインバー、カロリーが高いので運動前に食べるのは良いのかも。

正直、あとは寝るだけの場合は、カロリーを摂取する必要は無いので!!!このバーは良くなかった、、、反省。

 

味は美味しいです。ぱさっぱさなので水分が無いと飲み込めませんが。

よく、レッスン前におにぎりとか食べている人がいますが、仕事から直行の方は食べてる暇が無いって場合もよくあります。

おにぎりとかパンはお腹に溜まって、胸やけを起こす場合があるので、そういう時はバーとかが最適かもしれませんね。

 

プロテインって牛乳でわって飲むのが一般的だけど、牛乳が嫌いな方には結構きつい飲み物です。

あと、独特の臭みや、どろどろ感もあるので。それに抵抗があるなら、お菓子感覚のバーだったら食べれるかな??

 

正直、プロテインって筋肉のための飲み物なので、美味しいって訳ではないですね。改善はされているけど、、ごくごく飲めるもんではないです。

ウイダーインゼリーのプロテイン(ヨーグルト味)とかもありますが、これはもっと強烈でした。わたしは飲めなかった、、、気持ち悪くてね。

 

筋肉増強するには、プロテインは良いアイテムだけど、どうやって摂取するのかは試して好きな方法でいくしかないです。。

 

これはお菓子感覚~ 

 

 

こっちは、好き嫌いがあるので、お試し1回分が薬局にあるのでそれを試してから買ってみてください。でも、筋肉の修復をサポートしてくれるのでありがたい飲み物です。。

 

 

こっちは、かなり凄いです。

シェイカーや牛乳とかの用意が無くて、速攻その場で飲む必要がある場合はどうぞ、、、ヨーグルト味ですが、よく飲む10秒チャージ(グレープフルーツ味)とは別ものと考えてください。

まぁ、プロテイン自体美味しくはないので、これをここまで改良して速攻チャージできるようにしたのは凄いと思います。

 

 

プロテインは不味いけど、効果はあるので、、、女子でも飲むのはおかしくないです。筋肉むきむき男の飲み物イメージがありますが、ぜんぜん!!!そんなこと無いです。飲んで効率よく筋肉を増やすには最適です☆彡

 

明日も、レッスン頑張ります!!!