ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

踊り納め~

こんばんわ、むーぽんです。

もう今年もあと一日で終わりですが。。。

 

わたしの行っているバレエ教室は、、、なんと年末年始も無休!?

しかし、、、わたしは、今日30日が踊り納め。

さすがに、31日はゆっくりしたいです。

 

踊り始めは2日ですね。

 

ちなみに、先生から昔聞いた話ですが、、、正月に太ると肉が落ちにくいそうです。

餅ばっかり食べて、動かないで寝ていると、、、太るんですが、、、怖いのが背中に肉が付くことらしいです。

背中に付いた肉は取れないそうです。怖いですよね・・・

 

なので、、、わたしは30日に踊って、、、2日空けて踊り始めます。怖いので。

お正月は味が濃いものが多いので、、、浮腫むし、あんまり動かないで家でテレビを見て寝てることが多いので、、、身体に良くないんですね。。。

 

娘のバレエもピアノもお休みなので1週間はゆっくりできますよね。

 

今日のレッスンはさずがに人数は少なめ。でも、普段昼間に来れない人は、会社が無いので昼間にレッスンができるので嬉しいんですよね~

いつもと違う先生に習うことも出来るし、、、贅沢な時間です☆彡

 

お正月が明けると、、、娘のバレエは発表会の練習に突入します。これが不安です。

1月はプログラム写真の撮影や、、、採寸がありますしね~

4月の本番まで一気に時間が過ぎていきます。

 

娘の発表会の楽屋について行けるのは今回が最後のなので目に焼き付けたいです☆彡

 

では、皆さまも良いお年を☆彡