ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

初心者クラスって??

こんばんわ、むーぽんです!!

今日はロンドン5日目です。

 

ダメ押しでもう一回レッスンを受けてきました。

パイナップルダンススタジオで!!

 

f:id:mupon_syamo:20180915052453j:plain

 

前回は、初級クラス。今日は、ビギナー、、、恐らく初心者クラス。のはず。

 

日本でいうと、基礎クラスに該当すると思われます。

時間も90分ではなく、60分なので軽く観光前に一汗かくか!!程度の気持ちで参加。。

 

そうしたら、、、

 

 

オーマイガー。。。めちゃキツイ。パワー系の先生で、ガンガンやらせる、バンバン飛ばせます。ピルエットもダブルを強要。。。きつい~

左右を2回ずつ、、、筋肉がパンパンになりました。

 

 

60分だとそうなりますよね、、、

 

今日は、スタジオ11だった予定が、突如変更に、最上階の教室に変更されました。

教室の写真は撮れなかったのですが、キティーちゃんがでかでかと書いてあるスタジオでした。最上階なので、外の光が差し込んで、前回の教室よりも明るくて良かったかも!!!

 

こっちの、初心者ってクラスは、日本だと初級位に感じます。結構難しいです。そして初級クラスが中級程度になっていると思います。

日本のバレエ教室は、基礎クラスだと結構説明がしっかり付きますが、こっちだととにかく回数をこなせ的な感じです。

 

できない人もとにかくやれって感じです。すごい、、、

 

 

出来なくても特に何かってことは無く、トライあるのみって雰囲気です。

日本の基礎クラスは丁寧な指導があるので、説明が多いですが、それもあんまりなく、よく日本でも聞く注意を言う程度ですね。。。

説明があまりないのでガンガン進みます。へとへとです。

 

まぁ、出来なくても、、、みんなぎゃあぎゃあしながら、何とかやり終えて帰っていきます。そんなもんです。。。

 

日本人はできないパが出てくると、、、失敗が恥ずかしいのでモジモジしがちですが、、そういうのは無くて、、、みんな果敢に攻めています。

もじもじはいないです。

逆に付いていけず、、、脇に逃げている消極的な方が数名います。邪魔になるからかな?そんなん関係ないからやっちまえばいいのにって思うけどね。

 

 

表題にもありますが、ビギナーって書いてあっても、かなりハードな内容なので、日本の観光客が体験で行ってみよう!!!的な感じで参加すると、、、かなりヤバいのでお勧めしません。。。

 

 

逆に、日本で基礎クラスを受けている方は、挑戦してみてください。今の自分は生ぬるいなって思うかもしれないです。。。そして改心して、日本では初級クラスにアップしてみようってな気になるかもしれません。。。

 

明日は、日本に帰ります~☆彡