ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

ロンドンでのバレエ、何着てやる??

こんばんわ、むーぽんです。

今日もしてきました。バレエ。これで2日連続でっす。

 

さて、日本でバレエをするとき、皆さん結構バレエのウェアを忠実に再現?していますよね。

ピンクタイツ、レオタード、巻きスカート、レッグウォーマー、Tシャツ。これは鉄板のウェアですよね~

 

それが、海外だとどうなのかなってちょっと気になりますよね。

 

ロンドンでは、、、ちょっと違いましたね。

この鉄板ウェアを着ている方は、数名でした。

 

じゃあ何を着てやるのかっていうと、、、、

 

スポーツブラ、黒のレギンス(パンツ)、Tシャツスタイル。または、レオタードの上に黒のタイツオンリー。

結構スポーティーです。バレエのエレガントな感じは無いです。

 

パイナップルにしか行っていないので、何とも言えませんが、、、二つのクラスともにそんな感じです。

 

日本の場合は形から入る方も多いので、レッスン前に一式そろえる方が多いですよね。また、女性の先生もエレガントなバレエスタイルで教えているので、自然と皆が真似しているような感じかも??

 

 

パイナップルは、スカート巻いている人が少なくて、中にはジャージのズボンでやってしまう人もいました。

年齢は老若男女ってな感じで、いろんな方々がいらしていました。さずがにアドバンスクラスは若手しかいませんでしたが。。

 

レッスン風景はこんな感じです。最初に出てくる男性の先生の初級クラスを実際に受講しました!!結構スポーティです。

 


Ballet with Ian Knowles at Pineapple Dance Studios, London

 

レオタードを着ている人は少ないです。

このスタジオはヒップホップやジャズのレッスンもあるので、その流れでほかのレッスンを受講する人もいるのかも???その場合はレオタードは微妙ですよね。。

 

わりと自由な服装でしたが、日本の方が変な意味でバレエっぽい感じがしてわたしは良いなって思いました。

 

スカートとか、、、回るとフワッとなって見ていても綺麗ですよね。。

ピンクタイツは、、、もう全然いません。二人位かな、、、日本ではピンクタイツ多いですよね~

 

個人的には、ピンクタイツに巻きスカートなんかは綺麗だなって思うんですが、、、

 

ロンドンでバレエをする時は参考にしてみてくださいね☆彡