ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

マリンスキーを観に行くの巻き

こんばんわ、むーぽんです。

 

行ってきました、マリンスキー!!

今回は、ドンキとガラの2日間のチケットを取りました!!

 

そして、今回の目玉は、、、なんと言ってもメイちゃん!!

日本人でマリンスキーに入団したのは石井久美子さんの次で、

二人目になります。

しかもセカンドソリスト☆彡

 


М. Нагахиса (дебют), Е.Коновалов, 9-3-18

今回は、キューピットで出演です。

いやぁ、目がくりっとしてて、輝いていましたね☆彡

そしてスタイルが良いこと!!!他の団員さんの方が背が高いせいか、

小さく感じましたが、、、足が細くて綺麗でした!!

 

メイちゃんの次に注目しているのが、マリア・ホーレアちゃん。

これまたファーストソリストに昇格した有望株です!!

 

ホーレアちゃんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/marachok/?hl=ja

ホーレアちゃんは、森の女王での出演!!

つまり、めいちゃんとホーレアちゃんのコラボでした。ホーレアちゃんは素晴らしかったです。アラベスクがとても綺麗で、足が上がる上がる、、、我々とは骨格が違うなぁと感じましたね。

メイちゃんはこれからの成長を期待していますが、ホーレアちゃんはそれを超えていてプリンシパルになるのは時間の問題といった感じでした。

これがセカンドとファーストの違いなのかな・・・とも思いましたね~

 

また、、、今回は、、、初めてキム・キミン君を観たんですよね。。。

評判は聞いていたのですが、実際に舞台を見たのは今回が初めてです!!!

韓国人でロシアのマリンスキーバレエのプリンシパルというのは、凄いことですよね!!一昔前には考えられないことでしたが、現マリンスキーの監督は積極的に外国のダンサーを入団させているので、、、マリンスキーはボリショイと違って色々なダンサーがいて面白いです!!

 

キミン君は、圧巻でした。よく飛ぶし回るし、ピルエットは全てぶれずに余裕のあるフィニッシュ。観ていて気持ちよかったです。。。

テリョーシキナは身長が高いので、リフトは大変そうでしたが、しっかりサポートしていて関心しました。

っというか、テリョーシキナの懐の深さというか、そういう部分を感じて、、、キミン君に合わせて踊っている感じが伝わってきて、、、演技の部分とか、、、テリョーシキナが大好きになりました。

 

そして、テリョーシキナ、、、これは文句なし!!!

何も欠点が無い!!!凄すぎました。。。

最後のグランフェッテなんか、ダブルとトリプルで最後まで回りました。扇子のテクニックはやばかった・・・・言うこと無し。。。あっぱれです。

 

実は、去年は別の日本のバレエ団のドンキを観たのですが、、、雲泥の差でした。

ダンサーのスタイルが違うっていうのもありますが、テクニックに差がありすぎます。群舞であってもレベルが高く、、、全員がその舞台の雰囲気を作り上げていて、観ている観客を惹きこんでいきます。。。

これなら3万円弱払ってもいいわ!!って思わせる舞台でした。

こんな舞台を観たら明日死んでもいいか!!なんてね。

 

国家レベルでバレエダンサーを育てている時点で、日本とは大きく異なりますが、これほど日本の舞台と差が開いていることにも愕然としますよね。

世界のバレエは一歩も二歩も先を行っているんですよね。悔しいけど。。。

 

明日は、ガラ公演を観に行きます!!

メイちゃんは海賊での出演です。。楽しみ!!グランフェッテが観れるのかな??

 

感想は、また次の記事で書きます☆彡