ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

マリンスキーを観に行くの巻き その②

こんばんわ、むーぽんです☆彡

 

先週の日曜日、、、マリンスキーのガラを観に行きました!!

水曜日のドン・キホーテの熱を引きずりながらのガラ公演。

期待しちゃいますよね~

 

ガラの目玉は、、、永久メイちゃんの海賊!!

ドン・キホーテではキューピットしか観れなかったので、期待が膨らんでしまいました。。。

 

実際は、、、とても丁寧なバリエーションんでした。

相方のカイシェタが降板してしまったのが残念ですが、、、メイちゃんはイキイキとしていて、チャーミングな踊りでした!!!

ただ、、最後のグランフェッテが・・・・落ちてしまった。それが惜しい。

後から聞いた話ですが、足を故障しているとのこと。無理はしないで欲しい!!

 

その次、、、タリスマンもフェッテで落ちてしまうという惨劇が、、、オーノー!!

まさか最後のパキータも落ちるなんてことないよね???と、、、不安になるわたし。

 

大丈夫でした。最後は、テリョーシキナ先輩がしっかりフェッテで締めくくってくれました。貫禄が違う・・・

 

キム・キミン君は、、、またまたタリスマンで凄かったですね。飛ぶは回るわ、、、凄すぎて発狂。。。ドン・キホーテのバジルといい、、、彼はノリノリですね。圧巻のパフォーマンスでした。。。

 

ガラは若手が爆発した公演でした。これからのマリンスキーを引っ張る若手が沢山いるということが今後を期待させますよね。

 

しかし、、、ドンキが本当によかったので、ガラはちょっと不完全燃焼な感じでした。フェッテの件もありますが、いまいち盛り上がに欠けていました。

まぁ、ダンサーも連日の公演で疲れている感があり、、、動きが重かったです。

いやぁ、、、水曜日のドンキホーテを観ておいて良かったぁと胸を撫でおろしたのでした☆彡

 

あと、、、、ブラボー人間、、、、あれが毎回むかつく。。。フェッテしている時にブラボーやめて欲しい。。。終わってからなら良いけど、、、やっている時しないで欲しい。集中力も切れてしまうし、現に今回もそのタイミングで落ちていたと思う。

 

それだけが落ちる理由ではないけれど、、、やっぱり集中している時に、、、ブラボー叫ばれるとリズム狂いますよね。やめれって思う。。。

これは愚痴です。。。はい。

 

さて、、、冬は、くるみ割り人形の季節ですが、今回はマリンスキーにつぎ込んだので、、、今回はパス。。。

皆さんは、、、くるみを観に行きますか???

行く方は、ぜひ楽しんできてくださいね☆彡