ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

2日連続の・・・

こんばんわ、むーぽんです。

今週の土日は2日連続のレッスン。

 

いつもは、土曜日レッスンで、日曜日は休養日なんですが、

月曜日にレッスンができないので、、、、頑張って2日連続。。。

 

わたしは、連続でレッスンするのはあまり好きではありません。

疲れが取れないまま次のレッスンっていうのが嫌いなんですね。

なので、最低1日は空けています。

3日とか空けてしまうと、筋肉痛になるのもNGなので、

2日空ける位が好きです。。。

 

このペースだと、週3回になりますが、、、これ位のレッスンを

していると筋肉痛にはなりません。

身体も動きます。。。これ以上空けると、、、もうバレエの感覚が

無くなって、怖いですね。。

 

さて、、、娘のレッスン。

発表会に向けて、どんどん進んでいます。

 

ここで、週1回しかきていない年少組、、、先生は週2回来て欲しいと

言われていました。

8回よりも16回練習した方が、断然上手くなるそうです。

そりゃそうですよね。

でも、週1回でスケジュールを立てているお母さまが多いので、

そこを週2回にするのって結構ハードルが高い。

 

去年は、、結構みんな週2回来ていて、年長さんが多かったため、

みんなどんどん上手くなっていっているのが、目に見えてわかりました。

 

でもでも

 

今回は、明らかに年少組が半数以上で、、、不安な空気。。。

もちゃもちゃ動いているけれど、バレエか?という動き。

 

これが、、、どう変化するのか楽しみですが、先生はみんなが

振りを覚えられていないことにちょっと焦っている感じでした。

これは大人が先生に応えるために頑張らないとですよね☆

 

次回は動画撮影OKがでたので、携帯で動画を撮って、ちょっと

復習したいと思います。。。

娘は年長で振りは覚えられるので、、、あとはもう少し先生の

動きについていけるように少し手伝いたいと思います☆彡

 

では、お休みなさい☆彡