ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

新しいお教室選びについて

こんばんわ、むーぽんです。

無事に発表会が終わって、、、娘は次のクラスに進級しました。

 

実は、、、娘のレッスンについて、、、小学生に上がってからはより本格的に

レッスンさせたいと考えています。

そこで、今の教室以外でしっかり基礎から教えてくれるお教室を探しています。

今のお教室は、本格的に習いたいと思ったら本校に移る必要があります。

 

しかし、本校の場所が今の娘には一人で通うことができない場所にあります。

そこで、一人である程度通うようになれるまで、別のお教室も通うことも

視野に体験レッスンを受けようと思っています。

 

昨日は、コンクールに沢山の生徒を出しているお教室に行ってきました。

そこは、小学校3年生から4年生位でみんなコンクールを目指している子が

集まっているそうです。

 

娘のクラスの次が、3年生のクラス。

みんな余裕で3回転のピルエットを回っていましたね。さすが!!

 

ただ、、、本人がコンクールにバンバン出て、他を蹴落とす位の頑張る気持ちが

無い場合は、クラスが苦痛になってしまうような感じがあったので、

まだ入会は早いのかなぁと思ってしまいました。

 

ここで分かったのが、、、既に教室に通っているので、、、踊りの感じも

違うなっていうのが良く分かります。

今のお教室は本当に上品なんですよね。とっても繊細で綺麗です。

今日のお教室は元気な感じでポップです!!

 

お教室のカラーというか、そういったものが伝わってきますね☆彡

 

さて、次は来週の土曜日にまた体験レッスンを入れています。

次は今のお教室と関わりのある先生なので、教え方もとっても

近いと思われます!!

レッスン時間も長いのでちょっと安心です。。。今から楽しみです。

 

私の方針ですが、、、出来れば小学生の低学年までは、高レベルな

ステップとかはどうでもよくて、筋肉の使い方や、柔軟や、骨格なんかを

整えて欲しいと思っています。

それには信頼のおける先生に託したいと思っていますし、

ある程度生徒を何人も育ててきた経験のある先生に見て頂きたいという

思いがあります。

 

実は、今教わってる先生が大好きで、とても信頼しています。

しかし、週1回しか教えていないため、困っていたんですね。

また、3年生で次のクラスに進級すると今の先生の指導から

外れてしまうので、信頼のおける先生をもう一人見つけたいと

いう思いもあります。

 

子供が小さいうちは、信頼のおける決まった先生に託したい!!

なかなか難しいですが、ある程度踊れる大人にしたので、

そこは頑張って見つけてあげたいです。

f:id:mupon_syamo:20190421225325j:plain