ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

上野の森バレエホリデーに行く!!

こんんばんわ、むーぽんです。

今日は、上野に行ってきました~

 

お目当ては公開レッスンです☆彡

なかなかプロのレッスン風景は見れないので、それが舞台上で見れるなら、、、

行きたいですよね~

 

わたしも、生で公開レッスンを見るのは初めてです。

9時45分集合で、開場とともに好きな席で観覧できます。。。。

ちょうどその時間に着いたのですが、既に列は外まで伸びていました~

 

でも、正直それより早くついて、娘と長時間立って待っているのは無理なので、

この時間で丁度良かったかな??

 

別日にも公開レッスンがあるので、行く人は最低でも9時45分に行った方が良いです。

席は、一階だと、中央通路を挟んで後方側。

または2階席以上は好きな席で見れます。

 

ここで、お勧めは2階席中央の一番前!!!

とってもよく見えます。恐らく小さいお子様がいる場合は、2階席の方が

見易いんじゃないかと思います。

上から見ると、、、全体が良く見えますし、センターレッスンは後ろまでくっきりで、

ミスもよくみえてしまいます!!!

 

こんな感じですね~

 

f:id:mupon_syamo:20190428222656j:plain

1時間のレッスンなので、ちょっと急ぎ目で進んでいきますが、基本的な流れは

通常のレッスンと変わりません。

プリエから始まり、グランバットマンまで。

センターはアダージオからアレグロ、グランワルツまで。全部ですね。

 

後方にバレエ学校のボーイズも数名参加されていました。

それもよく見えること。。。プロとの差も歴然・・・

 

娘は、、、ジュニアクラスに上がって、本格的にバーレッスンがスタートしたので、

イメージを掴んで欲しかったので、今回連れて行ったんですよね。

少しは分かったかしら???

自分のバレエとの差に、、、驚いていたし、こんなのやってないよって言ってましたが、いやいや、、、、基本は同じですから。。。

まぁ、まだ分からないかな???

 

でも、大人で見ても楽しい内容でした!!

公開レッスンの後は、動物園に行って遊んで帰りました~

 

さて、自分も明日はレッスンです。。。あんな風にできれば楽しいんだろうな。

イメージだけは持って、、、楽しみたいと思います☆彡

 

明日の引き続きバレエホリデーはやっていますので、ぜひ上野まで

足を運んでみてくださいね☆彡

f:id:mupon_syamo:20190428223806j:plain