ムーポンのバレエ日記

時々しゃもじ

レッスンバックのこと

こんばんわ、むーぽんです。

今週は仕事の関係で、平日はバレエできず・・・

久々のバレエのレッスンで、、、、バレエを忘れかけていた

むーぽんです。

 

バレエって、三日やらないと体がバレエを忘れていきますよね。

→ちょっと意味不明ですが。。。

久々にレッスンするときは、もうバレエ忘れちゃった!!って

よく言います。あはは

 

さて、みなさんはどんなバックでレッスンに行っていますか??

私は、去年までアディダスのリュックでした。

脇にドリンクが刺せるポケット付きのやつ。これをかれこれ

1年以上使ってましたね~

 

それに飽きて、、、今月レッスン用のバックを新調しました。

f:id:mupon_syamo:20190223234252j:plain

レペットのボストンバックです!!!

昔、キャンパス地のボストンバックを持っていましたが、今回は

スウェット地です~。

レペット銀座店まで行くのは面倒なので、、、表参道のフェアリーで買いました!!

大容量なので、なんでも入ります。

リュックの場合は、結構ぎゅぎゅっと詰めますが、ボストンバックの場合は

ぽいぽい入れても問題無し。それが荷物が重くなる原因ですが。

このバックの良いところは、、、キャンバス地の場合は持ち手が固くて

持つときに肩が痛くなるところが、スウェットなので痛くないです~

 

あと、、、中が生成りなので、、荷物が見やすいです。

小さなものが行方不明になりがちなボストンバック、、、

でも白いので見やすいのでイライラしません~

 

ちなみに、キャンバス地のレペットバックをやめた理由は、

中が良く見えず、携帯や財布が行方不明になってしまうからでした。

皆さんも色が黒や紺などのボストンバックを買う時は、

中の裏地を見て考えて買ったほうが良いですよ☆彡

中の写真はこんな感じです~

f:id:mupon_syamo:20190224001149j:plain

分かり易い色!!!

 

あと、私が必ず持って行くものは、飲み物をいれるタンブラー。

私は飲み物は家から持参します。買いません。

昔は都度買っていましたが、ペットボトルのゴミが出ることと、

飲みきれない時は捨てるのが面倒なので、自宅から飲み物を入れて

持って行きます。

 

色々なタンブラーがありますが、私は保冷も保温も効くタイプのものです。

夏は氷を入れて、冬はお茶を入れて持って行きます。

冷たい飲み物で汗をかくタイプのタンブラーは床が染みるので持って行きません。

写真のタンブラーはスタバの春限定のモノです。

毎年買ってます。今回の絵柄も可愛いです☆彡

 

冬はお茶を入れて行くのですが、、、あっちあちだとすぐに飲めないので、、、

お湯を入れて閉める前に、氷を5つほど入れます。

こうすると、レッスン中は熱すぎない程度になって飲みやすいですよ!!

私は、冬はトウモロコシ茶を入れています。

いろいろ試して、これに行きつきました。紅茶は下に苦みが残るので、

あまり入れません。

ルイボスティーとかも良さそうですが、匂いのきついお茶はゴクゴク飲めないので、

すっきりしたとうもろこし茶が良いです☆彡

これは私の好みです。。。皆さんは何を飲んでますか???

 

時間があるときは、お湯をいれてしばらく放置ですが、、、時間がいつも

ないので氷をいれて持って行きます。この大きさのタンブラーだと

5つぐらいが適温です~

 

とうもろこし茶、、、これは韓国料理のお店でよく出てくるやつです。

トウモロコシのひげ茶。成城石井に売ってます。

f:id:mupon_syamo:20190224002748j:plain

これ、、、結構色々なスーパーで探しましたが売ってないんですよね。。。

ごぼう茶とかあるのに、、、トウモロコシのひげ茶はあまり売っていません。

ネットで買った方が確実なので、載せておきますね☆

 

バックの中身の話もしたかったのですが、長くなったのでまたにします。
では、お休みなさい☆彡